家電バラエティは判りやすくて面白い

年始に見たテレビで「家電について」語るバラエティがありました。今は家電俳優とか、家電芸人などの家電について詳しい芸能人がたくさんいるんですよね。確かに家電はどんどん進化していますし、あっという間に情報が古くなるのでそのあたりを知っている人に聞くのはいいことだと思います。ただし、電器屋さんの場合はメーカーとのしがらみがありそうなので、いまひとつその情報が正しいものなのかわかりません。それは雑誌にしてもそうで、とあるメーカーとタイアップした広告かもしれませんよね。というのも、最近は一見普通の記事に見えて、実はそのメーカーの広告だったということも珍しくないからです。そうなると、幅広いメーカーの情報を網羅している家電芸能人が活用出来るかなとも思います。私は途中までしかその番組を見ていなかったのですが、夫は結構楽しく見ていたようです。あとで感想を聞いたところ「俺もいろいろと知っているから、まぁ面白いっちゃ面白いけどそんなに新しい情報は入手出来なかったな」と言っていました。男性のほうが女性より家電に興味がありますからね。トレンドものの雑誌などは、よく家電特集など組まれていますし。その点女性向け雑誌では、女性が興味のありそうな乾燥機や食器洗い機なんかが中心ですよね。あまりDVDだったり、パソコンなどの記事を見かけることはありません。ちなみに我が家で活躍している家電は、ドラム式洗濯機です。これは乾燥も出来るタイプでして、お天気が悪いときにはよく利用しています。